
-- --, --

続・小雑貨たちのきもち

12 09, 2009
zoo

毎度お運びいただきありがとうございます。
11月22日のエントリー「来年は"かえる"年!?」でご紹介したとおり、
今、私の部屋では"かえるカレンダー"が2010年の到来を待ちわびております。
ほぼ10年ぶりの壁掛けカレンダーで、機能的には充分なスペックですので、
さらに新しく2010年版カレンダーを購入する必要はない
…のですが、見つけてしまいました。

ペーパークラフトの卓上カレンダーで、ハサミやのりを使わずに組み立てられます。
全部で6種類の動物が1セットになっていて、一体で2ヶ月分のカレンダーになります。
ちなみに、1・2月は、写真のゴリラ。
他には、シカ、サイ、キリン、ワニ、ラクダと続きます。
もちろんカレンダーとして使えますが、一年が終わる頃には、
お部屋の中に、6体の動物たちが居ることになるわけで、
こいつらも、やっぱり夜中に、人間たちが寝静まった後に遊んでいるに違いない。
商品名は、そのまんまで"ZOO"

このゴリラで、体長が12cm弱と絶妙なスケール感。
ペーパークラフトとはいえ、厚さ1mmの丈夫な素材で組み立てられていて、
これまた、絶妙な存在感をはなつ代物。もうね、出会ってしまったが最後、
お持ち帰りせずにはいられない、かなり個人的に"ツボ"なアイテム。
デザインも、白を基調にシンプルで大人向けに仕上がっております。
何より、動物のフォルムの捉え方が素晴らしい!
しかも、私の好きな"サイ"と"キリン"がいるじゃないですか!!
卓上カレンダーでお悩みの方、ぜひ一度、店頭にてご覧くださいませ。

※ココで買いました
bookmark bibliothèque(ブックマーク ビブリオテーク)
 VIORO(ヴィオロ)  地下1階/福岡市中央区天神2-10-3

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
