スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だから言える話

11 15, 2009
makoto

毎度お運びいただきありがとうございます。
10月7日のエントリー"素顔のままで"でご紹介した"MUYYN"に行ってきました。
これまでは、だいたい2ヶ月に1度のペースで髪の毛をカットしてもらってましたが、
前回行ったのが9月の終わりなので、今回は約6週間と、いつもより2週間早い感じ。
とは言え、伸びてくると手がつけられなくなる"クセ毛"は、そろそろ制御不能。

日曜日の午前中…というかそろそろランチタイムという時間で、
比較的お客様も少なく、ゆったりした店内の雰囲気。
じっくり時間をかけてシャンプーしてくれたのは、新人のアシスタントさんで、
この不況下でも、新しいスタッフを雇用できるお店の実力を再確認したりして、
いつものスタイリスト・岩元さんに"おまかせ"です。

…で、およそ90分間くらいリラックスした時間を過させてもらい、
最後のブローをしてもらっている最中、私の髪の毛を触りながら、

「とめきちさん、髪の毛増えましたよね」

イヤイヤ、岩元さんいきなり何を言い出すんですか!?しかもマジ顔で。
「今だから言えるんですけどね、最初の頃は(頭皮が)痛んでましたもん」

確かにね、最初に"このままじゃハゲますよ"って言われましたよ。
あれって、来るべき10数年後の未来への警鐘とかじゃなくて、
ごくごく近い将来、実はほんとにヤバかったの!?
例えば『宇宙戦艦ヤマト』で言うところの
"地球滅亡まであと○○日"みたく、カウントダウンが始まってたってこと!?

「頭皮も、髪も健康になってますね。これが続けば大丈夫ですよ」
…って、岩元さんってば、本当に素直なコメントありがとうございます。
"今だから言える"って…コワイなぁ。よかったなぁ、救われて。
今年中に、あと1回来ますね。今回もありがとうございます。

▽MUYYN MAKOTO HAIR BRANDS  http://www.makotohair.co.jp/

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。