スポンサーサイト

-- --, --

PSアイラブユー

11 16, 2009
paulsmith

毎度お運びいただきありがとうございます。
今日の福岡は、気温がグっと下がってすっかり冬の空気感が漂い始めました。
そんなわけで、今シーズン初めて、待望のコートをおろしました。

なぜに"待望"なのかと言えば、実はこの9月に新しくコートを購入していたので、
早く寒くならないかな~と"新しいコートが着られる日"を待ち望んでいたのです。
自身初のトレンチコート、しかも大好きなブランドPaul Smithの一着なもんで、
昨夜から「明日こそ、いよいよコートをおろすぞ」と心に決めておりました。


私が"Paul Smith好き"になったのは、スーツスタイルで仕事をするようになった
6~7年前の頃で、知人の女性からプレゼントでいただいたネクタイがきっかけでした。
濃いネイビーブルーのベースに、ピンクの小紋の花柄が散りばめられたデザインで、
最初はちょっと抵抗があったものの、締めてみると意外とシックな雰囲気で、
華やかさと艶っぽさもあって"いかにもPS"的な独特の雰囲気のファンになりました。

以来、ネクタイはほぼPaul Smith、馬のお尻の革で作られたお財布や名刺入れ、
A4サイズの書類がジャストに入るバッグなど、徐々にアイテムが増えていき、
…しかしながら、商品はどれも決してお財布にやさしい価格ではないので、
Paul Smithでの買い物には、それ相応の覚悟と勢いが必要だったりもするし、
何より、決してセールをしないブランドなので、なかなか手が出せないのが本音。

そんな9月の終わり、偶然にもマリノアシティ福岡PSのアウトレットショップを発見!
しかも、メンズラインのアウトレットなんて!こりゃ行くしかないとばかりに、
少々興奮気味にいざ店内へ。どうやらオープンしたばかりで什器も簡素なもので、
"とりあえず、商品を並べてみました"的なディスプレイにちょっと興醒め。
…とはいえ、スーツからカジュアルウェア、バッグに小物、アクセサリーまで、
予想以上のラインナップとアイテム数で、しかもそのほとんどは50%OFF価格!
ここぞとばかりに物色して出会ったのが、今回のトレンチコートだったわけです。
普段ならばほぼ手が出ない代物でも、50%OFF価格だったこともあり、
艶感のある濃いグレーといい、羽織った時のシルエットの美しさといい、
アウトレットでPaul Smithが手に入るという興奮も手伝って、最後の1着を購入。
…で、本日めでたくデビューを迎えたというわけです。

今では、店内什器もPaul Smithの通常店舗のそれと同じに揃えられ、
ゆったりとした気分で、かつ掘り出し物を探す集中力のままで楽しめます。
Paul Smith好きの方、ぜひ一度ご自分の目で確かめてみてはいかがですか?

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
-2 Comments
By とめきち11 20, 2009 - URLedit ]

フーミンさんもPS好きとは。そういえば、アルファロメオの持つ色っぽさとか、やんちゃな感じとか、ちょっと通じるトコあるかもですね。

By フーミン11 19, 2009 - URL [ edit ]

今晩は
私の通勤鞄もポールスミスです
シンプルなので飽きがこなく重宝しております

マリノアにお店あったのですね(知りませんでした...)
今度行ったときには寄ってみま~す♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
