スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私をドームに連れてって。

08 24, 2009
毎度お運びいただきましてありがとうございます。
福岡在住の同世代の男性であれば、福岡ソフトバンクホークス、気になりますよね。
いや、別に専門機関で統計とったわけじゃないけれど…。
ファンでなくても、とりあえず勝敗の結果くらいは気になりますよね!?ね!?
…で、私も、福岡の誇りとして、福岡ソフトバンクホークスのファンですが、
一度も福岡ドームで"勝利の花火"を見たことがありません。

つまり、福岡ドーム勝率0%の男なのです。

これまで、仕事も含めて10数回は福岡ドームで観戦してますが、全部負けました。
おかげで、ここ数年"ドーム観戦の自主規制継続中"なのです。
さらに、今年は、TV観戦すると負ける…というとんでもないジンクスまで!!
さっきまでリードしてたのに、観戦し始めた途端…同点、逆転。
しかもこのジンクス、その逆は効果がないから始末におえません。
つまり、私が見なきゃ100%勝つ…わけではなく、見たら100%負ける。

どうなんだろ…コレって。

というわけで、今シーズンは、もっぱらネットのテキスト中継か
ラジオ中継で、絵柄を想像しながらの"エア観戦"運動継続中。
いつになったら「福岡Yahoo!Japanドーム・デビュー」を飾れるのでしょう。
特に、デーゲーム勝利の時、ドームの天井が開いて、グラウンドに光の束が差し込む
あの神々しいまでの感動的な光景を、ぜひ体感したいものです。


お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。