スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の国から 2009祝辞

10 24, 2009
前略。北海道のみなさま。
冬の訪れを肌で感じる日々かと存じますが、それを吹き飛ばすかのような、
熱のこもった声援と地元球団に向けられる惜しみない愛情とサポートに、
若干のうらやましさと共に敬意を表します。

昨シーズン魅せてくれた堅守はそのままに、今シーズンは破壊力を増した打線、
さらには敵にスキを見せずに、逆に敵のスキを逃さず勝利を掴むその姿に、
まるで北海道のみなさんの勤勉さと粘り強さを見るような思いです。
北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ出場を心からお祝いすると共に、
日本一めざして、素晴らしいゲームで魅了してくれることを願っております。

前略。仙台のみなさま。
おそらく、今年もっともプロ野球に熱狂できたのではないでしょうか?
チーム結成当初の惨状を思い出すにつけ、今年の快進撃の素晴らしさは
なおさら価値のあるものに思えます。どんなにひどい負け方をしても、
決して諦めず、地元球団への深い愛情を貫き通した、みなさんの勝利です。
かつて我がホークスも、勝ち方すら想像できないほどの弱小球団であり、
それでも"わが街の誇り"として信じ続けていたあの頃の想いがよみがえります。
来シーズンは、監督・コーチとも新しいメンバーとなり、いささかの不安は
禁じ得ませんが、仙台のみなさんの愛情こそがチームを強くするはずです。
東北楽天ゴールデンイーグルスの今シーズンの健闘をたたえつつ、
仙台のみなさんの勝利を、心からお慶び申し上げます。

北海道や仙台のみなさんの熱狂ぶりとは裏腹に、ここ福岡は早くも秋風です。
去年と同じように、早くも喪失感と脱力感にさいなまれております。

でもね……………"このままじゃ済まさんけんね。覚悟しとき~よ!"

最後となりますが、福岡ソフトバンクホークス ファンのみなさん。
私、例の"魔のジンクス"の禁を破ってしまい、シーズン終盤の数試合を
テレビ観戦してしまいました。結果は…当然(!?)負けてしまいました。
このような結果になってしまったことに、多少なりとも責任を感じつつ
"背番号66"がマウンドに立つ日が来ることを願ってやみません。

▽斉藤和巳オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。