
-- --, --

オトコがバッグをきがえる時

10 10, 2009
tagger

毎度お運びいただきありがとうございます。
40オトコにとっては、バッグ・靴・時計は"見た目"を語る上では重要なアイテムです。
これらの小物類にも気持ちを入れて選ばないと、たちまち"おっさん臭く"なるので、
なかなか難しいところ。ほんと"加齢"との戦いは、わずかな油断が命取りですね。
ということで、本日はバッグのお話。

例えば仕事で使っている革のカバンは、スーツスタイルに合わせるために
長く使えて、その革の表情の変化が楽しめるようにと購入した逸品。
カジュアルの場合でも、ジャッケットを着る時にはシンプルだけど質感の良いものを、
夏場のTシャツやポロシャツには、キレイ目だけどアクセントになる主張の強いものを、
…と、バッグ選びについては随分と意識するようになり、所有点数も増えました。
そんな中、普段使い用として、実はヘビーローテーションなのが"tagger"です。

2年ほど前に知人に教えてもらったこの"tagger"は"BUILD YOUR OWN BAG"という
コンセプトが示すとおり、バッグ本体、ストラップ、フラップを組み合わせて、
自分だけのオリジナルのバッグを作ることができます。
本体とストラップがそれぞれ15色、フラップは50パターン以上というバリエーションの
豊富さと、素材がターポリンなので雨の日も気にしないで"ガシガシ"使えるタフさ。
何よりスタイルに合わせてフラップを着せ替えてコーディネートできる楽しさ。
最初は"ちょっと若すぎるかも!?"と尻込みしてましたが、フラップの色やデザインを
間違えなければ、40オトコのカジュアルバッグとしても大活躍してくれています。

…で、この"tagger"、なかなか取り扱っている店舗がなくて私もオンラインショップで
購入したのですが、偶然にも、天神の雑貨館INCUBE4で販売されているのを発見!
フラップを1枚、ほぼ衝動買いしてしまいました(写真がソレです)。
私の場合は、本体とストラップが黒で、今回購入したものを含め3枚のフラップを
"きせかえ"ながら使っています。これから冬にかけてダウンジャケットと合わせて、
ますます大活躍してくれそうです。くわしくは以下のWEBサイトへ。

TAGGER 日本総輸入代理店 イルプリモ株式会社  http://www.taggerbags.jp/

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
