スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりはいつもハタキ

09 29, 2009
kireido0930
(キレイコンシェルジュ協会ホームページより抜粋)
毎度お運びいただきありがとうございます。
突然ですが、みなさんに質問があります。
いざお部屋のお掃除をする時、最初に手にする道具は何ですか?

掃除機?雑巾?ごみ袋?いえいえ、まずはお片づけから!?
正解は"ハタキ"です。…って言うか、みなさんハタキ持ってますか?

これは「キレイコンシェルジュ講座」の初期の授業の中で必ず登場するお題目です。
「キレイコンシェルジュ講座」は、キレイ堂株式会社・香川代表を講師をにむかえ、
ご家庭でのお掃除の基本を実践的に習得する講座で、すでに100名以上の方々が
受講生として参加されている注目の講座です。

"お掃除の基本"って、そういえば誰からも教えてもらったことがないと思いません!?
例えばこの"ハタキ"の話も、お掃除は最初にお部屋のホコリを上から下に順番に
落としていく作業から始まります。天井、壁、棚と上から下へとホコリを落とし、
最後に床の一カ所に集めて捨てる。その後で雑巾を使って拭き上げていく。
…と、言われてみれば"なるほど"なんですが、実際はそんな風にはやっていない。
おそらく、多くの方が自己流でなんとなくの手順でお掃除をしていて、
よく検証してみると非効率的で、時間をかけた割にキレイにならない。
私自身も2年前に香川さんに会うまでは"ハタキ"なんて買ったこともないし、
むしろお掃除道具としては最もプライオリティが低いアイテムでした。

お掃除は毎日やっているのになんかキレイになった感じがしない
もう少し短い時間で簡単に済ませられると自由な時間が増えるのに
子どもにきちんとお掃除の方法を教えることができない
などなど、特に主婦のみなさんにとってはお掃除にまつわる悩みは尽きないもの。
そんな悩みを実践的に解決し行動習慣を変えるのが「キレイコンシェルジュ講座」
3ヶ月6回の講座で、4月・7月・10月・1月に開講しています。
特に10月開講分は"大掃除"を控えたタイミングでもあり人気の講座です。
現在、平成21年10月開講分の第7期生の募集を行なっていますので、
ぜひ、この機会にチャレンジして、キレイな暮らしを手に入れませんか?
まずは10月5日(月)に開催する無料ガイダンスにご参加くださいませ。

▽キレイコンシェルジュ協会 http://kirei-do.jp/concierge/index.html

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。