スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それを"孤独"と呼ぶべきか

09 14, 2009
毎度お運びいただきありがとうございます。
突然ですが、みなさんちょっと想像してみてください。

 月曜日。今日はワタシだけ休日。秋の気配をたっぷり含んだ朝の空気に、
"もう少しゆっくり眠っていよう"…と、ベッドの中で夢うつつの時間を満喫する
女性がひとり。数年前に手に入れたロフト式のベッドは、下段に充分な大きさの
デスクを置いて、空間の有効活用にひと役かっている

ガッタン!!        突然、聞き慣れない、しかも小さくない音がして正気に戻る。
上半身をムリヤリ起こして、音の主を探してみる。果たして音の正体は、
床に倒れている"ハシゴ"だった。  数秒後…"ヤバイ!!降りられない"

 ただでさえ忙しい月曜日の午前中。しかも来週はシルバーウィーク。
いつもより片付けることが多く、朝からドタバタの私の携帯が鳴る。
画面に表示された名前に、"たしか今日は仕事が休みのハズ…"

「もしもし、どうかした!?」
「ベッドに取り残されて、あんまりにも孤独で電話してみた」
「取り残されたって!?何が」
「ハシゴが落ちた」

…すまん、ちょっとその光景を想像したら笑ってしまった。
海の向こうアメリカで、ICHIROが9年連続200本安打の記録を達成した頃、
私の身の回りで起こったほんとうの話です。
その後、お腹が空いた彼女は、無理矢理に自力で降りたそうです。
今日も、なんだかんだで、そこそこ平和な一日です。

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。