スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスの尊厳、危うし!?

09 13, 2009
dream0912

毎度お運びいただきありがとうございます。
昨日の夜、夢を見ました。
普段は目が覚めた時には、夢を見たことすら覚えていないのに
何故か今回ばかりは、ディティールまで鮮明に覚えていて…。
              ◇
佐賀県の山間にある、もはや廃校となってしまった小学校。
そこのグラウンドを駐車場とし、校舎を事務所として使っている
とあるタクシー会社にボクがいる。
その会社は、本社が福岡市にあって、ここはどうやら支店のよう。
ボクが乗務員として勤務しているかどうかは、なぜか不明。
とは言え、スタッフや乗務員のおっちゃん達とはものすごく仲がいい。
今日は、慰労会か何かで、スタッフ総出で昼間っからバーベキュー!
でも、なぜか牛丼に使うような牛バラ肉を一生懸命焼いているボク。

焼き上がった牛バラ肉に焼き肉のタレをまぶして、ガツガツ食べる食べる食べる。
ひとしきり食べた頃、ふと隣を見てみると、
グラウンドの空きスペースで、別のタクシー会社が慰労会を実施中。
そのタクシー会社は、佐賀県に本社を持つ会社で、どうもライバル会社のよう。
…にもかかわらず、なぜかその会社のスタッフとも仲良しのボクは、
ライバル会社の慰労会に"当然のように"まぜてもらう。
慰労会のメニューは"うなぎの蒲焼き"。
佐賀では、こういう夏の集まり事の時には、牛肉ではなく"うなぎ"が定番で、
やたらと大量のうなぎがジュウジュウ焼かれている。
牛肉をたらふく食べたはずのボクは、なぜか"うなぎ"も食べる食べる。
蒲焼きの香ばしい香りとともに、果てしなく"うなぎ"を食べる食べる。
              ◇
…ってとこで、携帯電話の目覚ましアラームで目が覚めました。
知人から貰った『夢占い』(ジュヌビエーヴ沙羅、小泉茉莉花 共著/ナツメ社刊)
使って、この妙にリアリティのある夢の意味を調べてみると…

○田舎/田舎でくつろいでいる夢は、心身の疲れを表します。
ーたしかに、ここんトコ夏の疲れが出ているもんなぁ
○タクシー/誰かに協力を求めたい気持ちの表れです。
ーうわぁ、ちょっと疲れたまってんなぁ
○バーベキュー/人間関係が好転することを表しています。
ーおっ、いいね。…ってことは"協力を求めたい"ときに、周囲の人に恵まれるのね。
○うなぎ/男性器の象徴です
ー…………"田舎"のオチはそこかよっ!!

お疲れさまです。今週末は、きちんと休養します。

お帰りの際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。