
-- --, --

おひとりさま、カレーを食べる

05 14, 2013
0515-1_convert_20130514101033.jpg
毎度のお運びありがとうございます。
さて本日5月14日は「イエローディ」だそうです。
初めて聞きました?そうですよね。
これ韓国の記念日で、この日までに恋人ができなかった男性は、
黄色い服を着てカレーライスを食べないとダメって日。

説明しよう。
いわゆるバレンタインデーやホワイトデーといった恋人たちの習慣は、
韓国や台湾にも派生し独自の発展をしたらしいってハナシ。
韓国では、4月14日は「ブラックデー」と呼ばれ、バレンタインデーでも
ホワイトデーでも恋人ができなかった男女が、黒い服を着て、
チャジョンミン(韓国の麺料理)やコーヒー(ブラック)など、
見た目が黒い飲食物を食べる日らしい。
…でなんで、こんなコトをしているかと言えば、ブラックデーのイベントに
参加するってことは「私、今フリーですぅぅーー」って宣言なわけで、
要するに彼氏彼女募集中な男女の合コンってことね。

でもって、このブラックデーを経ても、どうにもならなかった男子が、
今日、黄色い服着てカレーを食べるんだと。
ちなみに今日は「ローズデー」でもあり、これは一連の流れの中で
恋仲になった二人の愛を盛り上げるために薔薇の花束を贈り合い
素敵なデートをするという日でもあるらしく
なんか韓国の恋人たちは、毎月忙しいのね。

…ってことは、今日、韓国のカレー屋さんに行くと、
黄色い服着た男のコの隣の席で、薔薇の花束を互いに抱えた男女が
食事を楽しんでいるっていう、風景が見られるってコト!?
ちなみに、6月14日は「キスデー」ってことらしく、
恋人たちがおおっぴらにキスして良い日らしく、
もう勝手にやってくれいってハナシ。

0515-2_convert_20130514100841.jpg
まぁ、そんなことよりも、
明日5月15日に、ついに金沢の「ゴーゴーカレー」が
キャナルシティ博多にオープンです!!
博多暮らしにとっては、こちらの方が気になるよね。
ゴーゴーカレー▼▼▼はこちら
http://www.gogocurry.com/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
