
-- --, --

春のプチ収穫祭

04 15, 2011
syukakusai

毎度お運びいただきありがとうございます。
桜の見頃もそろそろ終わり、春うららかな今日この頃ですが、みなさんお花見しました?

さて、JR博多シティの屋上庭園「つばめの杜ひろば」には、小さな菜園が設えてあり、
今朝がた、大勢の報道陣の方を迎えて、ちょっとした春の収穫祭が開催されました。
かつお菜、たまねぎ、そらまめ、パセリ、チシャ菜などなど、意外なほどに種類も
豊富で、これまた意外なほど大きく元気に育っておりまして、
その姿は、ここが“エキウエ”であることを、一瞬忘れさせてしまうほどです。

…で、せっかく収穫した葉もの野菜。
究極の“地産地消”と言いますか、穫れたて新鮮かつ安全な野菜を、お客様にもお裾分け
ってことで、アミュプラザ博多10Fにある『A&K ビア&フード ステーション』で、
売切御免の特別メニューに仕立てあげていただくことになりました。
※ちなみに写真の左側が『A&K ビア&フード ステーション』の國崎シェフです。

ディナータイム限定で、サラダやガーリック炒めなど計4種類が登場!
…とは言え、いかんせん収穫量もそこそこなので、15~20食分しかなくて、
今夜、その特別メニューを食べられた方はラッキー!! いいことあるかもデス!?

さて、この「つばめの杜ひろば」には、
他にも水田があったり、ホタルが生息するためのビオトープがあったりと、
まだまだ、これからの季節、お楽しみがいっぱい控えていますよ。

そうそう、ちなみに3月26日のエントリーでご紹介した「タケノコ」は、
数が極少だったもので、鉄道神社にお供えさせていただきました。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
