
-- --, --

私、博多駅に寄ってきました宣言

03 10, 2011
kkd

毎度お運びいただきありがとうございます。
さて、最近、福岡都市圏の地下鉄やJR列車内、さらには西鉄バスの車内で、
この写真のような大きな箱を抱えた老若男女をよく見かけます。

もちろん、これが噂の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でお買い物した証拠。
12個のドーナツがセットになった、いわゆる“ダズンボックス”の箱なのです。

いちおう、念のためにご説明を少々。
JR博多シティには“行列のできる四大スイーツ”が存在します。
アミュプラザ博多の地下1階にある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に加え、
博多阪急の地下1階にある「クラブハリエ(バウムクーヘン)」に、
「ガトーフェスタ ハラダ(ラスク)」と「モン シュシュ(堂島ロール)」がそれ。
この4軒だけは、どの時間帯に行っても(もちろん平日でも)行列必至です。

…で、なかでも「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の行列は凄まじく、
だって朝9:00前(つまり一般的には出勤前)でも40~50分待ちって、どういうこと!?

もちろん、世のおじさん世代は…つまり私も含めてということですが、
「ドーナツ買うのに、そえん1時間も並んで待っとられん」という方が大半でしょうが、
これね、一度だまされたと思って食べてみてくださいよ。

多分、最初のひと口は、その猛烈な甘さにびっくりされることとは思いますが、
なぜだか不思議と、また食べたくなるんです。理由はわかりませんが、そうなります。
…だって、私がそうなんです。

来るべきホワイトデーのプレゼントに迷っていらっしゃる皆様。
これ、並んで買って帰りましょうよ。間違いなく家族全員から感謝されますから。
きっと、3月14日の夕方から夜にかけては、
この大きな箱を、慣れない手つきで抱えたお父さんたちが、
「博多駅に寄ってきました」って無言アピールしながら、家路を急ぐのかと思うと、
ちょっとワクワクします。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
