スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつになった九州から

03 16, 2011


毎度お運びいただきありがとうございます。

5日が経ちました。
誤解を恐れずに書き記すならば、本当に複雑な想いの5日間でした。
「何も、こんな日に…」 そんな想いが無かったと言えばウソになります。
九州新幹線の全線開業は、九州の人たちの熱い気持ちの象徴だし、
それを、ぜひみんなでお祝いしたかった。
そのパワーを、日本全国そして世界に届けたかった。



こんな時に、JR博多シティが開業して、それでも20万人以上のお客様を連日お迎えし、
ありがたい気持ちと、一方で自分たちに何ができるのか?こんなことしてていいのか?

なんだか、本当にいろいろな事を考えて、ぐるぐる巡って、
もう一度、この九州新幹線全線開業のCMを見て、肚が決まりました。

幸いにも、九州は元気です。
ならば、この元気を全国に波及させられるように、
目一杯がんばって、元気な気持ちをつなげよう。

これから、日本は再建します。そのために必要な資金を稼ごう。
東北や関東に必要な物資や資金を、元気な九州で稼いで稼いで稼ぎまくって、
足りない分を少しでも補えるようにようにしよう。
これまで以上に、作ったり、買ったり、売ったりして、
これまで以上に、できる範囲で無駄遣いしないようにして。

ひとつになった九州に
あたらしい力が生まれています。
ひとつになった九州から
ニッポンはたのしくなるはずです。

このメッセージを、本気で実現させるために。

今回の震災で、お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りします。
また、避難生活を余儀なくされている方に心からお見舞い申し上げます。
そして、共に、街と暮らしを再建しましょう。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。