スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello! The World!

02 25, 2011


毎度お運びいただきありがとうございます。
さて、本日2月25日。JR博多シティのテレビCMが解禁となりました。
まずは、この60秒バージョンをじっくりご覧ください。

JR博多シティの屋上に立つ一人の少女(アヤカ・ウイルソンさん)。
博多の街で暮らす人たちが、彼女の姿に気づき集まってきます。
オーケストラの指揮者よろしく、何やら合図を送ると、
集まって来る人や車が、どうやら整列しているようです。
そして準備が整い、タクトを振ると、全員で「Hello! The World!」の大合唱!!
博多~鹿児島間を走る九州新幹線「つばめ」も謳っているかのようです。
その様子を空から見ると、大博通りには“Hello! The World!”の人文字が…。


一般にテレビCMとして放映されるのは、15秒バージョンなので、
なかなか、このストーリーが解りにくいのですが、60秒版だと…結構いいでしょ!?

今回、JR博多シティの開業にあたり、一体どんなメッセージを発信しようか?
実は、メッセージの根幹は去年の春にはほとんど決まっていました。
それは“JR博多シティという新しい街を、みんなで育てていきましょう!!”というもの。
単なる商業施設のオープンではなく、JRの駅のリニューアルでもなく、
そう、新しい“街の誕生”であり、だからこそ、シティ=街と名付けたわけです。

街は、単純に建物を作ったり、環境を整備するだけでは生まれません。
大切なのは、その街に暮らす人たちの気持ちとか関わり方とか、
そんな目に見えない、日々の積み重ねから、街に文化が生まれてくるわけで、
私たちは、これから50年、100年と続くであろう“ハカタ”という新しい街の誕生に、
その瞬間を、幸運にもオンタイムで体験できるということ。
しかもその街の文化の礎を創り、次世代へと遺す、そんな大切な役割も持っている
な~んか、そんなことも考えたりして、開業までの最終の準備をしているわけです。

そんな想いを表す言葉が“Hello! The World!”
世界中の皆さんに向けて、アジアに新しい街が誕生したことを発信しよう!
将来は、上海やパリ、TOKYOにだって肩を並べるような魅力的な街にしよう!
そんな気持ちを込めた、シンプルだけど熱い言葉です。

もし、このCMに触れることがあれば、そんな想いを感じていただければ幸いです。

※以下の動画は、メイキングです。こちらもどうぞ。



▽アミュプラザ博多 公式サイト http://www.jrhakatacity.com/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。