スポンサーサイト

-- --, --

たどり着いたら、スタートでした。

03 08, 2011


毎度お運びいただきありがとうございます。
久しぶりの休日をいただくことができ、こうして新しいエントリーをしております。
皆さまには、大変長い間ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

…というわけで、私も参加させていただいている「JR博多シティ」は、
おかげさまで、無事、事故もけが人もなく、好評のうちに開業をさせていただきました。
この場をお借りして、あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

すでに報道などでご案内の方も多いかと存じますが、
連日、たくさんの方々にお越しいただいておりまして、初めての週末となった
3月5日(土)は、なんと開業日を上回る325,000人ものご来館をいただき、
私たち裏方としては、できるかぎり快適にお買い物を楽しんでいただくべく、
必死に館内を走り回ったわけですが、やはり至らぬ点も多く申し訳ありませんでした。

この開業に際して、私は主にガイドブックやチラシなどの制作を担当しておりまして、
館内設置のフロアガイドやグルメガイドなどは、開業前には完成していましたので、
3月1日(火)の関係者内覧会に始まり、3月2日(水)のプレオープン、
3月3日(木)のグランドオープン、そして初めての週末と、いわゆる開業時には、
主にお客様の案内や誘導を行っておりましたので、文字通り走り回っておりました。

その流れで、実は3月3日(木)の8:30から行われた開業式典も、
舞台袖からお客様の誘導をしながら見ていたわけですが、
テープカットの後に、大量の桜吹雪が放たれて、それはそれは感動的なシーンを、
幸運にもその場で、じかに体感させていただいたのです。
実は、開業前の準備の段階では、無事に開業できたならば、きっと感動のあまり、
年甲斐もなく、涙のひとつでも流しながら、嬉しさを噛みしめることだろう…
などと想像していたので、まさに開業式典の桜吹雪は絶好の“泣き”ポイント。

…だったわけですが、現実はさにあらず。
もちろん「いよいよ開業だ!」という嬉しさはあったものの、
これまでのことを思い返して、いわゆる達成感に浸る気持ちはほとんど無く、
お客様をお迎えして「さあ本番が始まるぞ!」という緊張感の方が強かったのです。
正直なことを言えば…感動してる暇なんか微塵もない。なんかそんな気持ちでした。

目指していたゴールは、いつの間にかスタートに変わっていました。

う~ん…この微妙な感情を、どう表現したらよいのか、
今でもよくわからないのですが、嬉しい気持ちと“泣き損ねた”物足りなさと
ゴールテープを切ったようで、切っていない妙な感覚は、
初めて味わう不思議な感情で、な~んか、お尻がムズムズするんですよね。
…んじゃ、一体、いつのタイミングで“泣ける”んでしょ!?

まぁ、そんなこと言ってる間に、今週末は九州新幹線の全線開業です。
3月12日(土)は、果たしてどんな状態になってしまうのかと、恐ろしくもあり、
また楽しみでもあり、結局、やっぱり館内を走り回るしかないわけで…
40オトコは疲れた身体に鞭打ちながら、まだまだ走ります。
願わくば「アミュプラザ博多、行きました~」など、皆さまからの感想など
多数お聞かせいただければ、力の源になること請け合いでございますので、
ぜひ、早いタイミングでご来店いただけますようお願いいたします。

…館内が広いので、意外とスイスイお買い物できますよ。

▽アミュプラザ博多 公式サイト http://www.jrhakatacity.com/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
