スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

12 14, 2010
nexgundum

毎度お運びいただきありがとうございます。
アラフォー世代のみなさんのハートをワシづかみして離さないこの写真。
手前から、シャア少佐、シャア専用ザク、量産型ザク、ガンダム。
もし、こんなノベルティが付いた清涼飲料水が並んで売られたとしたら、
俗に言う“オトナ買い”しちゃいますよね!?   …んで、してしまいましたw。

これは、pepsi NEXのキャンペーンで、NEX 500mlペットボトルに1本に1個
機動戦士ガンダムのベアブリックが付いてくる!というもの。
しかも、初期のTVシリーズのガンダムなので、'67年生まれの私にとってはジャスト!
全部で16タイプがあるようで、とりあえず4本だけ選んで買っちゃいました。

で、このpepsi NEXのキャンペーンは、これまでいろいろなシリーズがあって、
その度に心躍らせながら、まんまと大量買いしてきたわけですが、
今回の1stガンダムシリーズは、ちょっと真剣に16タイプ全部欲しいかもと
思えるほど、なんと言うか“抗えない”魅力にあふれています。
もちろん、ベアブリック自体が面白いというのもあるのですが、16タイプの中には、
結構マイナーキャラクターも登場していて、どうにもこうにもツボなのです。
まあ、同世代の男子諸君にしか共有できない高揚感なんでしょうけど…。

最後に、どうしてもひと言だけ付け加えさせてください。
一番手前にいるシャア少佐が、どうしても「バカボン」に見えてしまうのは私だけ!?

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。