スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや他人事では…

09 07, 2009
毎度お運びいただきありがとうございます。
全国的な新型インフルエンザの流行が、日々のニュースになっていますが、
正直なところ”対岸の火事”的に考えていました。
ところが…ついに、身近に発症者が出たのです。
先週金曜日に発熱で会社を休んでいたスタッフの1人が、
本日、新型インフルエンザに感染したことがわかりました。
社内に発症者、しかも同じチームのスタッフです。

これは、さすがにショックでした。
感染したスタッフは出社停止(もちろん高熱で出社できないのですが)となり、
使っていたデスク周辺は消毒され、業務の引継ぎなどが慌しく行なわれ、
そして…"やっぱりオレたちも感染ってるよね"ということに。
どうも、新型インフルエンザは発症しないと感染が確認できないようで、
いわゆる潜伏期間中は、効果的な予防ができないようです。

おそらく感染しているであろう私たちに、今からできること、
それは、他人に感染さないように気をつけること。
特に、小さい子どもたちや基礎疾患を持っている方は、
症状が重く、死亡するケースも出ていますので、
今更ですが、手洗い・うがい・マスクなど、一般に言われている対策をしています。

自分が感染し、発症するのは、もはや仕方がないとして、
他人に感染してしまわぬよう、細心の注意を払わねば。
…でも、今週は、いつもにも増して忙しく、締めきりが目白押し。
もし発症でもしたら、それこそ"這ってでも仕事しないと"なんだよなぁ。

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。