スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Genevievu Gauckler “a good day”

11 24, 2010
gooday

毎度お運びいただきありがとうございます。
今年の春先、天神IMSにある『power complex avenue』
で偶然見つけたTシャツ。
色といいデザインといい、正真正銘の衝動買いだったのですが、
そこに描かれていたイラストの作家の展覧会に、最終日ギリギリで行ってきました。

ジュヌビエーブ・ゴクレール
展 ”a good day”(福岡PARCO 8階)

パリを拠点として活動するフランス人で、ちょっと名前が覚えにくいのですが、
彼女が生み出しているかわいいくて妙ちくりんなキャラクターたちは、
微妙に姿形は違えども、ひと目で“彼女の作品”とわかるほど強い個性の持ち主ばかり。
そんな「彼女のアートワークが、一ヶ所で大々的に目にできるのは国内では初めてに
なります(展覧会のチラシより原文まま)」とのことで、割と楽しみにしていたわけです。

…で、期待値が大きかったのか、正直「あれ!?作品の展示ってこんだけ?」って印象
ではありましたが、ちゃんとした彼女の作品を見るのは初めてだったので、
まあ、入場無料だしね。…っていうか、どちらかと言えば雑貨の物販がメイン!?

そもそも、彼女のキャラクターって、作品として観るよりも、日常生活のいろんな
シーンの中に、こっそり忍び込んでいる方がなんとなく気分なので、
キャラクターをフィーチャーしたデザイン系雑貨の方が心惹かれてしまうのかな…と。

というわけで、今回のお買い上げ商品は、写真のコースター(6枚1セット)と、
ペーパーバック型のメモ帳を1冊。特に、このコースターは部屋の壁に並べて
ぺたぺた貼っておきたい感じでしょうかね!?

むむ!!なんか気になるって方は、こちらのサイトからどうぞ。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。