スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしの学校 始動

11 10, 2010
hakata sisyers
(HAKATA SISTERS WEBサイトより)
毎度お運びいただきありがとうございます。
お待たせしました!本日、ついに新博多駅ビル=JR博多シティの核テナントである
博多阪急の概要が報道陣に発表されました。


大阪・阪急うめだ本店と言えば、ターミナル型百貨店のお手本でもあり、
そのノウハウをそのままに、JR博多シティという九州のターミナル駅に上陸するわけで
一体どんな歴史を作ってしまうのか、期待はふくらむばかりです。

ストアコンセプトは「暮らしの学校」
ターゲットは50代と20代の女性、そしてその家族。


簡単に言えば、モノを売るのではなく、情報発信をするというコト。
“モノが売れない”時代といわれ久しい昨今、百貨店業界の苦戦ぶりが伝えられている中
至極まっとうなアプローチとも言えるのですが、実は情報発信を商品化できている
百貨店は極めて少ないのも現実なわけで、具体的な展開が楽しみです。

本日は、まだ概要の発表なので、具体的なテナント名やブランド名は公表されて
いませんが、フロア構成や開業前キャンペーンの体裁が見えてきました。
…で、特徴的なのが、2階・M3階・3階に展開される『HAKATA SISTERS』

“パーティー”を思わせる空間には、最も“旬”のブランドを一堂にラインアップします。
学校や会社からの帰り道、友だち同士でわいわいと騒ぐ…まるで放課 後の“溜まり場”の
ように、おしゃれが大好きな女の子が毎日をとびきり楽しく過ごせる空間。
まさに女の子のための百貨店、それが『HAKATA SISTERS』です。
(報道関係資料より抜粋)

この展開は予想外でしょ!?

しかも、このHAKATA SISTERSが、開業前キャンペーンのコミュニケーションで
最前面に押し出されていて、博多阪急の第一印象を演出しているという戦略。
HAKATA SISTERSの特設WEBサイトが開設され、ブログやTwitterが立ち上がり、
しかも、博多阪急のポイントカードとは別に、HAKATA SISTERS専用のカードがあって、
入会すると、パーティやクラブイベントや女子会、プレオープンにご招待と、
いきなりてんこ盛りで、情報発信しまくっているワケなんです。

なにせ、これまでの博多駅界隈では“女の子が元気”という雰囲気がなかっただけに、
博多阪急の開業をきっかけに、新しい街の文化が誕生すると楽しいなァ…と、
OLさんに優しい『博多デイトス』ですら気後れしてしまう40オトコは思うのです。

来年3月に向けて、いよいよカウントダウンが始まった感のあるJR博多シティ。
博多阪急の今後の動きも含めて、どんどんと具体的な情報が発信されますよ!
ぜひ、情報をチェックしながら、新しい街づくりを一緒に楽しみましょう。

▽博多阪急 WEBサイト http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/
▽HAKATA SISTERS WEBサイト http://www.hakata-sisters.jp/
▽HAKATA SISTERS OFFICIAL BLOG http://www.hakata-sisters.jp/blog/


お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。