
-- --, --

博多が震えた魂の12球

09 21, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
すでにニュース等でご案内の方も多いかと存じますが、
福岡の誇り・我らが福岡ソフトバンクホークスが、対西武ライオンズ最終決戦を
3戦連続の逆転勝利で締めくくり、なんと首位ライオンズをゲーム差0.5に捉えました!
しかも圧巻だったのが、昨日の最終戦のラストシーン!
9回表、2アウト1・3塁の場面で、守護神・馬原VSライオンズ・中島の勝負。
まずは、上の動画をじっくり見てください。

点差は1点。しかもバッターはこの3連戦で当たりまくっている中島。
ランナーが3塁にいるので、馬原の決め球・フォークボールは捕手が後逸する可能性が
高くて、本来ならば投げにくいところを、それでも意地と意地のぶつかり合いで、
最後はフォークボールで空振り三振を奪ったシーン。この魂の12球!!

なんと、私、この場面を福岡Yahoo!Japan ドームでライブで見てしまった!
もうね、神様ありがとう!こんな場面を生で体感させてくれて!

最初、中島を迎えた時、スタンドでは“敬遠して次のバッター勝負”という声が
聞かれていましたし、実際、私もそう思いました。あと1アウト取ればよい場面だし。
でも、捕手・山崎は立ち上がらず、カウントが1ボール2ストライクになった時に、
スタンドを埋め尽くすファンも腹をくくります。そう勝負だ!
動画をじっくり見てみると、最初はライオンズファンの声援だけが聞こえると思います。
でも、2ストライクを取った後、地鳴りの様な声援が聞こえてくるのがわかりますか?

言葉にならない声が、誰からともなく自然発生的に生まれ、大きなうねりとなって
球場を包みます。馬原の投じる1球1球に、博多の魂を乗せて…そんな想いが、
福岡Yahoo!Japanドームを揺るがしました。私もあの時なにを叫んだかわかりません。
ただ黙って祈って見ているわけにはいかなかった。なにか後押ししたかった。
あの瞬間の、一体感とかココロ震える感覚とか、多分一生忘れないと思います。

…で、当店をご贔屓いただいている皆様はお気付きかもしれませんが、
私にとりましては、これが念願の“福岡ドーム初勝利”だったわけです!
(詳しくは過去ログをご覧くださいませ。→コチラからどうぞ)

fdome01
7回裏の攻撃前の黄色のジェット風船 ここまでは何度もやったことがありました

fdome02
初めての“勝利の花火"!しかも今日は20連発!!

fdome03
そして待望のルーフオープン!これが見たかったのよ!! 最高に感動的です。

…というわけで、我らがホークスの逆転優勝も現実味を帯びてきました。
今年のペナントレースは残り3試合。全勝して7年ぶりのパ・リーグ制覇へ!
まずは、9月23日(祝)の千葉ロッテ戦。赤いものを身につけて声援よろしくです。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
