スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lady bug

09 15, 2010
ladybug

毎度お運びいただきありがとうございます。
昨日、第6世代となる 新型 iPod nanoが無事届きました。
中国は深圳(シンセン)にあるヤマト運輸の集荷場から送られてきたもので、
いわば“できたて&新鮮”産地直送便です。

7色のカラバリの中から、Apple Store 限定色となる(PRODUCT)RED仕様を選択。
ちなみに(PRODUCT)
REDとは、製品の購入代金の一部が、メーカーを通じて、
アフリカでのHIV/AIDS撲滅のための世界基金に寄付されるという世界的なムーブメント
なのですが、その趣旨に賛同するというよりも、この色が欲しかったから。

だって、赤くてちっちゃくて…まるで『 lady bug』そのものぢゃないですか!
『 lady bug』…日本語で「てんとう虫」のコトです。

当店をご贔屓いただいている方はお気付きかもしれませんが、
私、動物モチーフの雑貨にココロ奪われることが多々ありますが、
その中でも
『 lady bug』は別格というか特別なモチーフなのです。

漢字で書くと「天道虫」。太陽に向かって飛ぶ習性から付けられたと言われています。
欧米では
、その天に向かって飛ぶ様子を“天国の席を予約しに行ってくれている”と捉え
”神様のお使い”と考えられいて、この“lady”とはマリア様を意味します。
つまり
『 lady bug』とは“マリア様が使わした虫”なのです。
そのため
『 lady bug』をモチーフにしたアクセサリーは魔除けの意味もあるそうです。

この話を聞いて以来、普段のお買い物の途中でも
『 lady bug』モチーフのアイテムに
自然と目が止まってしまうし、当然そのテのアイテムが増殖してしまうのです。
40過ぎのおっさんが「てんとう虫」グッズを集めてるって…聞こえは良くないですが。

というわけで、赤×黒のカナル式イヤフォンも新調してコーディネートしてみました。
そうそう、iPod nano の詳しい情報については、Appleの公式サイトをどうぞ。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。