
-- --, --

peach summer afternoon

08 14, 2010
tokio_momo

毎度お運びいただきありがとうございます。
相変わらずの暑さの中、みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
私と言えば、昨日13日(金)だけお休みをいただき、短い夏休みを過ごしています。

…で、この写真。桃です。圧倒的です。
なんだか、見ているだけで甘い香りがほのかに漂う気がしませんか?
昨日13日(金)の午後、天神はIMS地下1階にある『フルーツパーラーTOKIO』へ、
この“桃のパフェ“を食べるためだけに出かけたわけです。
もう長い間営業している定番のお店で、その果物のおいしさを最大限に引き出した
ジュースやタルト、パフェの類に、数多くの支持を集めている人気店。

先日、知人より“この桃のパフェは、今こそ食べんといかん!!”と言われ、
以来、すっかり“桃口”になっていたのですが、ようやくのご対面となりました。

もうね、ヤバイですよ…これ。

これを食べずに、もし2010年のあなたの夏が過ぎ去ってしまったのなら、
きっと、数年後、本来ならば手に入るはずの幸せを目の前で逃がしてしまう
…って、何言ってるか意味わかんないですが、それくらい必食の逸品です。

今年は、スーパーの店頭に並ぶ夏の果物で、心無しか西瓜の出来がイマイチで、
逆に、桃の出来が良いように思えていました。甘さといい瑞々しさといい、
別に高級で高価な桃でなくても、なんか“今年の桃はイイ感じ”と思っていたところ、
ついに、真打ちの登場となったわけです。

なんだろうね…ウマいっっっ!って言葉しか出てこないのよね。この場合。
スタッフの方に聞くと、なんでも1日100本も売れているそうで、
「毎日200個の桃をむいてます!」って元気に教えてくれたのですが、
ん!?…1日100本で200個の桃って…1本のパフェに桃2個分ってこと!?
その真偽のほどは定かではないし、単なる言い間違いかもしれませんが、
実際、このガラスの器の中には、見えない部分までぎっしり桃が詰まってます。

ちなみに1本900円と、私のお昼ごはん代2日分に相当しますが、その価値あります!

▽フルーツパーラー TOKIO  http://www.ims.co.jp/restaurant/detail/?shopNo=088

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
-2 Comments
By とめきち08 16, 2010 - URLedit ]

おかえりなさいませ。熊本ではのんびりできましたか?正直言うとですね、この桃だけを丸ごとじゅるるんっって食べたいくらいの素材の良さです。…んで、この桃をかきわけていくと、桃シャーベットに出会えます。ありがちな“実はシリアルで上げ底なの”とかもなくて、最初っから最後まで、桃っっっ!です。あ…ちなみに土日は多少の待ち時間は覚悟してくださいね。

By めぐむ08 16, 2010 - URLedit ]

おぉっ(☉∀☉)
実はパフェが食べたくて、お店探してたんです!!
しまった・・・今食べたい。
つやつやの桃が美味しそうですね~~~~。

2010年の私の夏が過ぎ去ってしまわないうちに、行ってきます!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
