
-- --, --

模型で見るJR博多シティ

08 12, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
いわゆる“お盆休み”モードに徐々に移行しているようで、今日はいつもの通勤電車も
乗客が少なめで、博多駅界隈でも“ON スタイル”の人の往来が少なかったようです。
私も、明日13日(金)は、1日お休みをいただいて3連休となります。

まあ、そんなちょっとゆるめの気分でもあり、今日はこんな動画をご紹介します。
来春の九州新幹線全線開業新博多駅ビル=JR博多シティの開業準備が進んでいますが、
そのJR博多シティの完成イメージ模型を撮影したショートムービーです。

このテの模型は、新しいマンションの販売拠点で見かけることが多いのですが、
現在は、JR九州の本社ビルに置かれているので、ちょっとレア度も高いかも知れません。
特に、地上からは見えない屋上部分『つばめの杜ひろば』の形状だったり、
まだ仮建物が残っている駅前広場南側(郵便局側)の完成型だったりがよく分かるのでは!?

お盆休み中に、博多駅界隈にお出かけになる際には、ぜひ建設中の建物を
見てみてください。みなさんの想像以上に巨大です。

ちなみに、私、毎朝の通勤時に西日本シティ銀行前の交差点で信号待ちしている時に、
JR博多シティの建物を振り返って見上げる…という行動を欠かさずしておりますが、
結構な割合で、つられて振り返ってしまう方がいらっしゃいます。
これも、ゲリラ的な“ひとりプロモーション活動”のひとつだったりもしてね。

▽JR博多シティ開発プロジェクト  http://www.hakata2011/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
