スポンサーサイト

-- --, --

真夏の夜のオトナ買い

08 03, 2010
毎度お運びいただきありがとうございます。

緊急事態が発生しました。
私の部屋のエアコンが…壊れた

リモコンのスイッチを入れると、動くには動くのですが、
外気温とほぼ同じのぬる~い風が“ゴーーーー”とうなるばかり。
ただいま、23時30分をまわって、室内温度は31℃
しかも今夜9時頃に雨が降ったおかげで、窓を開けてみても、
たっぷりと湿った外気が、じわじわと室内に浸食してくるだけで、
風はそよとも吹かず、ただただ室内の湿度と気温が上がるのみ。

生まれた時から、生来の汗っかき体質の私は、
まるで頭のてっぺんに水道の蛇口がついていて、そこからチョロチョロと
水が溢れてくるがごとくに、タラタラと汗を流しながら拭いての繰り返し。
夕方、仕事から帰宅して、もうバスタオルを2本も使ってしまった。

昨日から、どうにも調子が悪く、今日の昼間にエアコン修理を電話で依頼するも、
夏場はやはり忙しいのか「最短で木曜日ですね」と申し訳なさそうに言われる。
それまで、なんとかなるかな!?と思った矢先に…コレだ。

あまりの不幸さに、どうにもたまらず買ってしまいました。↓↓
black
ご存知、佐賀県が誇る九州代表のアイスです。
しかも、禁断の深夜の2本買い!!…およそ大人のするこっちゃないっすね。
これ食べたら眠れるかなぁ。

▽竹下製菓株式会社  http://takeshita-seika.jp/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
-5 Comments
By ひよっぴー08 07, 2010 - URLedit ]

初めてコメントさせてもらう時は標準語ですばい。
頭のおかしかヤツっち思われるかも知れんと怖気づきますたいe-441

NZにもアイスは有りますばってんおいしくなかですよー。
また遊びに来ますばい。

By とめきち08 07, 2010 - URLedit ]

> その後無事に涼しく過ごせていますか?
結局、木曜日に診てもらったのですが室外機を新品に交換せねばならず、
工場から室外機を出荷してもらって…ってことで、昨日6日(金)の18時頃に
無事復活とあいなりました。今週はおかげで毎朝、冷水でシャワーを浴びて
出勤するという毎日でした。もうね、朝から悶絶でした。

> その苦しみ?をブラックモンブランで癒すとめきちさん、なんてかわいい(笑)←失礼。
ガリガリ君ソーダ味と迷ったのですが、やっぱコッチやろって。
久しぶりにコンビニでアイス買っちゃいました。

> 昨日今日と夕方はすごい雨でしたね。
> 帰り道びっしょり濡れてしまいました。
凄かったですね。実は昨日の夕方、博多口前の西日本シティB/Kさん前で、
博多まちづくり推進協議会主催で“打ち水”イベントが企画されていたんですが、
ちょうど雨と重なって…どうしたんだろう?

> しかもスピードで熱中症が増加してるし、もうしばらくは気をつけたほうがよさそうですね。
> お互い病院送りにならない程度で頑張りましょう^^;
ここまで暑いと熱中症って、完全に自分事ですもんね。
すでにお肉食べたくないし…。めぐむさんもご自愛のほどを。

By とめきち08 07, 2010 - URLedit ]

こちらこそはじめまして。
…ってか、コメントは標準語かいっ(笑)。
ひよっぴーさんのブログ、最近知りまして、
とても楽しませていただいてます。
まだ全部、読めてません。だって読むときにアタマの中で
一回、音声に変換して読まんといかんっちゃもん。
ちなみにNZには、このテの駄菓子的アイスってあるんですか?
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

By ひよっぴー08 07, 2010 - URLedit ]

はじめまして。

懐かしくてコメントさせていただきます。

このアイス今考えてもすごくおいしかったと思います。

はーまた食べたいです。

By めぐむ08 07, 2010 - URL [ edit ]

その後無事に涼しく過ごせていますか?
不幸というか災難というか・・・・。
この猛暑の中とても大変な思いをされたことでしょうm(_ _)m
その苦しみ?をブラックモンブランで癒すとめきちさん、なんてかわいい(笑)←失礼。

昨日今日と夕方はすごい雨でしたね。
帰り道びっしょり濡れてしまいました。
しかもスピードで熱中症が増加してるし、もうしばらくは気をつけたほうがよさそうですね。
お互い病院送りにならない程度で頑張りましょう^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
