
-- --, --

カラダが求めるかおり

07 08, 2010
aromaoil

毎度お運びいただきありがとうございます。
昨年10月18日のエントリーでもご紹介したように、折りにふれて“香り”を楽しむ日々が
継続中でして、やはりアロマディフューザーの使い勝手の良さに助けられております。

その影響なのかどうか…どうも最近“空間の香り”に敏感になっているようで、
特に最近は湿度が高いこともあり、朝晩の通勤電車で体験する“臭いのカオス”が、
どうにも不快で、ストレスフルな通勤時間が輪をかけてツライ時間になっています。
ついつい「あ~っもう!朝から納豆なのはいいけれど、歯磨いて出かけてくれ」とか、
「せめて、夏の間くらい朝シャワーを浴びて、頭を洗ってから外出できんのかい」とか、
“人としてどうなのよっ”ってくらい自分の悪態ぶりがイヤになる瞬間があってですね…。

…で、これまで使っていたアロマオイルはハニーサックル+バニラのブレンドを中心に、
たまにベリーミックスを登場させたりと、基本“甘め”のチョイスが多かったのですが、
最近、その系統がフィットしない気分で、もっと“爽やか”な感じが欲しくなって、
西区小戸にある「SAKODAホームファニシング」へアロマオイルを買いに行きました。

ここには、家が近いということもあって、ふら~っと出かけることがありますが、
実はインテリアの類はほとんど購入したことがなく、1,000円前後のちっちゃな雑貨を
衝動買い感覚で買うことがほとんどで、アロマ系のアイテムもそこそこ充実していて、
私のようなアロマオイルのライトユーザーにはぴったりな感じです。

…で、今回購入したアロマオイルは、以下の3種類。
イランイランおおらかな気持ちになり、ストレスやイライラを鎮めてくれます
ゼラニウム心と体のリズムのバランスを整えてうつを鎮め、精神を明るくさせます
ティートゥリー免疫力を高め、感染症の予防にも効果的。リフレッシュ効果もあり
単純に、店頭でテスターを嗅いで、今の気分にピンとくるのを選んだだけなんですが
なんか、カラダもココロも疲れてる!? いやいや生命力が足りてない!?
いわゆるアロマテラピーにはまったく詳しくないのですが、
なんかこのチョイス…生命体としての何かが、すご~っく不足している感じしません!?
どなたか解説していただけると、非常にありがたいのですが。どうなの!?

▽みんなのアロマテラピー  http://www.minaroma.com/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
