スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりサイが好き。

05 01, 2010
sai_may

毎度お運びいただきありがとうございます。
さて、本日から5月がスタート。太陽の高さが高くなるにつれて、
街の景色は、より彩度も明度も高くなり、目に鮮やかな色で楽しませてくれる頃です。
本当に、一年のうちで一番気持ちのよい季節じゃないかと思います。

さて、暦が変わると同時に私の机の上にも新しい小雑貨が登場しました。
12 月9日のエントリー
「続・小雑貨たちのきもち」でご紹介した卓上カレンダー“zoo”。
3・4月のシカに変わって、5・6月は待望の“サイ”の登場です。


私、動物のフォルムの中で一番好きなのが、この“サイ”。
この頭でっかちのバランスといい、甲冑に覆われたかのような皮膚の感じといい、
強そうに見えるけど、実は草食動物だったりもするという奥ゆかしさ感といい、
トリケラトプスを彷彿とさせる、適度な恐竜感といい、つい見とれてしまうのです。
福岡市動物園にも立派なサイがいますが、決して人気者というわけじゃないので、
長い時間その場にとどまって、気兼ねなく観察できますし、
何より、人間に見られていることを全く意識してないその様子が愛おしくもあります。

ちょうど福岡市動物園では、このGW期間中は地下鉄七隈線・桜坂駅から無料の
シャトルバスを運行
していたり、5月4日みどりの日は無料開園日だったりと
イベントも満載なので、この“サイ”だから、でかけてみませんか?
その“サイ”には、今まで見過ごされがちだった“サイ”にもご注目いただければ、
“サイ”好きの私としましても、“サイ”わいでございます…ってもういいですか?

▽福岡市動物園 http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。