スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は“見らんと”いかんばい!

04 30, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
2010年のプロ野球開幕から約1ヶ月が過ぎて、博多の誇り福岡ソフトバンクホークスは、
首位と0.5ゲーム差の3位(4月30日終了時)と、徐々に真価を発揮しつつあります。
今年は、昨年に比べ主力クラスの怪我が少ないということもあり、中継ぎ投手陣の
層の薄さ、特に1~2点リードされた中盤以降に踏ん張れる投手がいないことを除けば、
なかなか、良い具合にチームが回っているのではないかと感じております。

…で、私には昨シーズン"見れば負け"という忌まわしいジンクスがあったわけですが、
なんと、今シーズンは「負け試合を見ていない」という珍事が起きております。

今日も今日とて、仕事から帰ってきて何気なくテレビをつけてみると、
地上波でホークス戦の生中継が行われていて、7回裏、ホークスの攻撃が始まるところ。
得点は4対5で、1点リードを許していて、先発の杉内がまさかの5失点と、
エース・杉内が投げているので、絶対に落とせないこのゲームという状況で、
(今、書いていて思ったけど、野球に関する言葉ってなんか独特の節回しがありますね)
川崎の絶妙なセーフティ・バントから、オーティズの2打席連続の2ランで逆転!
ベンチに戻ってきたオーティズと抱き合う杉内の姿が、なんとも印象的でした。

そうなんです。今シーズンは、今のところ“見れば勝ち”なんです
どうしよう!? あまりのことに半信半疑なのですが、開幕戦にはじまり、
どうやら“見れば勝ち“が続いているのです。なにせ基本が“小吉男子”なもんで、
こういう良いジンクスに慣れていないのですが、いよいよ“ドーム解禁”か?

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。