
-- --, --

空回りの歳月

08 29, 2009
毎度お運びいただきありがとうございます。
突然ですが、本日、人生初の"開運守護石ブレスレット"を作りました。
現在、厄年&大殺界の真っ最中で、どうにもツイていない事が重なる日々、
ちょうど誕生日も迎えたこともあり、友人の勧めもあって、
本格的なパワーストーンのブレスレットを誂えてもらうことにしたのです。

おじゃましたのは早良区高取にある「十升観(ジュッショウカン)」。
ここでは"八風八掛八石占術"により、その持ち主を守る8種類の石を選び出し、
今、その人に最も必要な組み合わせで、ブレスレットを組み上げてくれるのです。
まず、簡単なアンケートに、名前、生年月日、年齢、干支を記入して、いくつかある
選択肢の中から、今、向上させたい運気をチェックする。
私は"仕事運"と"金運"の2つにチェックを入れました。他に話は一切ナシ。
たった、これだけの情報量で、今、自分自身にとって必要な石の組み合わせが
出来上がってしまう…というわけで、以下、やりとりをダイジェストで。

先生「あなたの守護石は苔水晶ですね。非常に珍しいですね」
とめ「…」
先生「あなたは"土"の要素を持ってます。長い時間をかけて大きな成果を生み出しますが、今は結果を早く求めすぎて焦ってはいけません。逆に空回りしています」
とめ(☆□◎なぜ分かる!?、確かにすぐに結果が欲しくて焦ってます)
先生「あと、これも珍しいですがブルータイガーアイ(ホークスアイ)です」
とめ「仕事運が上がるタイガーアイとは違うんですか!?」
先生「鷹は、上空から獲物を狙いますよね。そこから、真実を迷わず見抜く力を
与えてくれます。自分自身が信じる道を迷わず見つけられるようにね」

とめ(そうなんです!!確かに迷ってますとも。だから困ってるんです)
先生「あまり周りに流されずに、コツコツと自分らしく積み上げてくださいね」
とめ「…」
先生「どうぞ、これ付けてみてください」
とめ(もう、できてるんかい!?)
先生「守護石は変わりませんが、他は今あなたに必要なもので組み上げています。
今後、運気が変わりますので、その時は組み替えましょう」

とめ「それは、すぐわかるんですか?」
先生「石に変化が出ますから。それがどんな変化なのかは、今、私の口から
お話するよりも、ご自身で楽しみにしていてくださいね」


ここまでで、約10分。
…いや、正直ね、パワーストーンの知識もなければ、
元来、占いの類を盲信する性格でもないんですよ、私。
ところが、今回ばかりは初対面で、会話もほとんどナシでこれですもん。
しかも、組み上がったブレスレットは、付けてみるとなぜかしっくりくるし…。
もう降参です。石の力を信じてみます。
…にしても"空回り"って、ねぇ!?

▽十升観
住所/福岡市早良区高取2-3-23 #103
電話/092-833-5378
営業時間/10:00~19:00(日曜~18:00)月曜定休
http;//www.jyussyoucan.jp
 
お帰りの際に↓1ク リックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
