
-- --, --

今年は“ほんとに”やらんといかんばい!

03 20, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
この3連休、福岡の街には何かと新しいニュースが満載で、
なんだか街全体が、ちょっとしたお祭り騒ぎ的な興奮状態なもんで、
街に出て、その雰囲気をしっかりと感じておきたい気持ちはヤマヤマなれども、
本日3月20日(土)は、2010年日本プロ野球パシフィックリーグの開幕の日
小雨混じりの空模様ということもあり、今日はテレビで野球観戦ということで。

わが街の誇り 福岡ソフトバンクホークスは、今日からの開幕3連戦を、
昨年のリーグ覇者 北海道日本ハムファイターズの本拠地・札幌ドームにて戦います。
2006年の“あの日”以来、どうにも苦手な印象のある相手であり、
なおかつ、私としては昨シーズンの忌まわしいジンクスもあり、
ぜひとも、なんとか2010年シーズンの初勝利を飾っていただきたい思いです。

…で結果は、今や日本球界の大エース=ダルビッシュ有投手の不調もあり、
見事に開幕戦勝利!いや~久しぶりに勝ちゲームを見ました。どうもありがとう!
特に、6回以降は淡白な攻撃になってしまうし、自慢のSBMの調子もイマイチだったり
最後までヒヤヒヤしながらの観戦でしたが、何はともあれ勝ててよかったぁ。
これで、念願の“福岡Yahoo!Japanドーム解禁”に一歩近づくことができました。

開幕戦の勝利はたしかに喜ばしいことなんですが、私個人としましては、
やはり今シーズンも#66斉藤和巳投手の活躍を見ることができないのは寂しい限り。
来シーズンこそ、ホークスの“真のエース”の大復活を心待ちにしつつ、
福岡ソフトバンクホークスの今シーズンの戦いを楽しみたいと思います。

頼んだよ!スザンヌ!
カズミは福岡の宝なんやけん、しっかり支えちゃりぃね。

▽斉藤和巳オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
