スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はタノシカ

03 01, 2010
zoo_march

毎度お運びいただきありがとうございます。
今日から3月。春一番も吹いたことだし、いよいよ春の足音が聞こえてきました。

福岡では、毎年この時期に7万人が入れ替わると言われており、平日の夜、街中で
花束を抱えた人を囲んで大移動するビジネスマンの集団に出会うというのも、
この時期ならではの、街の風物詩のひとつと言えるかもしれませんね。

さて、文字通り暦が変わるわけで、私の机の上にも新しい小雑貨が登場しました。
12 月9日のエントリー
「続・小雑貨たちのきもち」でご紹介した卓上カレンダーZOO
1・2月は“ゴリラ”が活躍しておりましたが、3・4月は“シカ”の登場です

もともとそのデザイン性の高さに一目惚れして購入したアイテムだけに、
果たして、3・4月のシカはと言えば…これまた絶妙のフォルム!
特に雄々しく伸びた角と、顔のバランスが秀逸で、凛とした力強さをたたえています。
ちょっとだけ上を向いて、まさに前に 進もうとせんとする、その立ち姿は、
新しい何かをはじめるにふさわしい春らしさ満開!見ているだけで元気になります。
博多弁で言うと「春は楽シカ~」。…って、駄洒落かよ!

余談ですが、博多の人なら思わず“ニヤリ”とする「たの歯科」。
なんだかココなら痛くなさそうでしょ!?パパっと検索してみると神戸市で発見!

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。