スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に一つだけのしあわせ

12 29, 2009
tenjintaler

毎度お運びいただきありがとうございます。
11 月23日のエントリーでご紹介した、大丸福岡天神店
井筒屋小倉店・黒崎店の
紳士服合同企画「紳士服イージーオーダー2着ファイナルセール」ですが、
自分で紹介しておきながら、実は仕事の忙しさにかまけて行けなかったんですね。
もともと、今回は自分用にオーダースーツを作る予定にしていましたので、
今月の上旬、大丸福岡天神店本館4階「天神テーラー」に行ってきました。

「天 神テーラー」は、大丸福岡天神店のオーダースーツ専用コーナー
そのスタッフのひとり谷頭(タニガシラ)さんが、私の強い味方なんです。
昨 年と一昨年と、それぞれ夏用で1着、冬用で1着、谷頭さんに仕立てていただき、
オーダースーツならではの"ぴしゃり感"は、一度味わってしまうと もう病み付き!
形崩れしにくいし、着心地は良いし、スーツスタイルがピシっと決まる感じ。
特に、ここ数年はスリムフィットシルエットが流 行しているので、
俗に言う"吊るし"のモノでは、どうしても私の体型では上手く着こなせない。

初めてお会いした方から「学生時代にラグ ビーされてましたか?」とよく言われる
鳩ムネにもほどがある無駄に厚い胸板と、もちろんスポーツなんかしたことないので
ちょっとした階段を登るだけで乳酸まみれになる細い足。小さな手と小さな足。
要するに、カラダ全体のバランスが悪いってことなんですが、
そのバランスの悪さを理解した上で、一番うつくしいラインを作ってくれるのが、
谷頭さんなわけで、ある意味、私の"かかりつけ"のスタイリストさんです。

…で、今回は、これまで5~6シーズン使っていた"ネイビー""チャコールグレー”
いわば定番の2着が、さすがに傷みが目立つようになってきたので、
それに代わる定番ものを仕立てるつもりでご相談。
ネイビーは、定番中の定番なので、薄いブルーのペンシルストライプ柄で即決。
チャコールグレーは、いくつか迷ったのですが、濃いめのチャコールグレーに、
ライトブルーとオレンジのオルタネイトストライプ柄に。当初はもう少し明るめの
ベースにシンプルなピンストライプ柄をイメージしていたのですが、谷頭さんに
かなり自信を持って勧めていただいたので、半信半疑のまま購入決定となりました。

そして本日、無事に2着のスーツが仕立てあがりまして、受け取りに行きました。
ネイビーの方は、生地の段階である程度仕上がりがイメージできていたのですが、
チャコールグレーの方は、予想以上にドレッシーな仕上がりにびっくり!
シャツやネクタイのアレンジ次第で、軽快な雰囲気から重厚な雰囲気まで
幅広いコーディネートが楽しめそうな”遊びゴコロ"満載の一着になってました。
さすがプロフェッショナルの目利きとセンス!どうもありがとうございます。

ちなみに"オーダースーツは高い"という先入観をお持ちの方、
今回、私が仕立てていただいたものは、2着合計で6万円台です。
当然、百貨店クオリティですから、4~5シーズンは余裕で使える高質な代物。
世界に一つだけのスーツですから、自然と背筋もピシっとのびるってもんです。

お帰りの際に↓1ク リックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。