
-- --, --

あなたは守護神を信じますか?

01 30, 2010
dainichinyorai

毎度お運びいただきありがとうございます。
8月29日のエントリー「空回りの歳月」で紹介したとおり、
十升観(福岡市早良区高取)で、人生初の"開運ブレスレット"を作ってから、
およそ5ヶ月が経ちました。今の自分自身の運気に合わせて天然石を選んでもらい、
世界にひとつだけのオリジナルのブレスレットを組み上げてもらったわけですから、
驚くほど肌なじみが良くて、たまに着けていることを忘れるくらいのフィット感。
年も変わったことだし、作って半年近くなるしで、一度メンテナンスというか、
天然石の状態も見てもらおうということで、行ってまいりました。

さて、例によって来店意図を告げただけで、事前のやりとりは無し。
"八風八掛八石占術"に基づいて、先生だけに見える何かがあるのでしょう。
先生「石の状態は良好ですね。割れたり傷ついたりもしてないですね」
とめ「そうですか。良かったです。本当に着け心地がいいんですよ」
先生「今日は、あなたの守護神を見てみましょう」
とめ(また、いきなり予想外なハナシ!守護神って何っスか!?)
先生「非常にめずらしいのですが、大日如来様が3柱ついてますね」
とめ「大日如来…ですか。3柱って、3人ってことですか?」
先生「そうですね。非常に強い力を持ってますね」
とめ「大日如来って、あの曼荼羅の真ん中に居る神様ですよね」
先生「そうです。"道を拓く"神様なので、リーダー的な資質を強めてくれます」
とめ(なんかスゴそうな守護神様でいらっしゃることで…)
先生「あなた自身は、本来そういう運気を持っていますね。
   ただ、今年は周囲への気配りを大切にしてくださいね。
   常にリーダーになろうと頑張ってしまう必要はありません。
   周囲の声に耳を傾けてください。結果的にリーダーになってしまいます」。
とめ「…ってことは、やっぱり空回りしないようにと」
先生「そうですね。一人で先走ってはいけませんよ(笑)」

…という会話をしている間に、ブレスレットに新しい天然石が付きました。
守護神である大日如来様を示す梵字が刻まれた水晶がひとつ加わりました。
これまでの石よりも、ひとまわり大きな石が一粒、存在感抜群で主張しています。

大日如来
知慧と慈悲の光明をもってすべての現象の根源とされ万物を形成しており、
災厄苦難を除き、将来の道が明るく開けるよう、福徳と長寿を授けます。

全世界の平和と繁栄を司っています。          
  (十升観の説明資料より抜粋)

全世界の平和と繁栄…って、また大きく出ましたね。
そんなに強い守護神様が、しかも3柱もそばに居てくれるとなれば、
なんだか俄然、自信とパワーが湧き出てくる感じです。良い話は素直に信じよう!
守護神様、どうぞお力をお貸しくださいませ。空回りだけは勘弁してください。

ちなみに、今回のメンテナンスで守護神の水晶がひとつ加わりましたが、
別に法外な値段を要求されたわけではなく、飲み代1回分くらいの料金です。
…だもんで、別に眉唾モノの悪徳なんとやらではございません。ご安心を。

▽十升観
住所/福岡市早良区高取2-3-23 #103
電話/092-833-5378
営業時間/10:00~19:00(日曜~18:00)月曜定休
http://www.jyussyoucan.jp/

お帰りの際に↓1ク リックどうぞ。ご来店ありがとうございます。


-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
