スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多の街を掘りまくれ!

12 18, 2010
dig top
(JR博多シティ 公式プレサイト『DIG! HAKTA CITY』より)
毎度お運びいただきありがとうございます。
さて、昨日12月17日(金)15:00 JR博多シティの公式プレサイトがオープンしました。
その名もDIG! HAKATA CITY ~博多を掘りつくせ~』

“DIG!”とは、英語で“掘る”という意味で、昔なつかしいファミコン風のWEBサイト。
バーチャルシティの「HAKATA CITY」を舞台に、地上部分と地下部分に分かれていて
地上部分では、来年3月3日に開業する新博多駅ビル=JR博多シティ
最新情報が、これから、どんどんと新着情報として手に入れることができ、
地下部分では、スコップを持ったキャラクターが地下を掘り進めながら、
いろいろなお宝をゲットしていく…という、ゲーム形式のWEBサイトになっています。

地下部分のゲームに参加するには、簡単な登録が必要で、
制限時間内に掘り進めて、いろんなアイテムをゲットしながら、最後に宝箱を掘り当てて
1ステージクリア!ステージをクリアするごとに、博多の街ネタなども勉強しつつ、
さまざまなお宝をゲットしていくという仕組みになっています。

ちなみに、第3ステージのスタートは、こんな感じ。
dig stage
左下の部分に“TOMEKICHI”とクレジットされているのが分かりますか?
真ん中あたりに、小さく浮いているのがプレイヤーのアイコンで、
スコップやおにぎりなどのアイテムを手に入れながら。宝の箱を目指します。

実は、ステージをクリアする度に、地上部分のHAKATA CITYには建物が増えていき、
さらには、DIG!する作業を手伝ってくれる仲間キャラクターも増えていくらしく、
果たして、ラストステージをクリアした時に、一体どんなお宝が手に入るか?
まずは、みさなん、簡単な遊び感覚で博多の街を掘りまくってみませんか?

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。