スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多の明日を灯すのだ

10 24, 2010
hakatatomyo

毎度お運びいただきありがとうございます。
10月18日のエントリーでご案内したとおり、昨夜は「博多灯明ウォッチング」
開催され、たくさんの方々にご来場いただいました。どうもありがとうございます。
気温もさほど下がらず、風もあまり吹くことなく、絶好の灯明日和に恵まれ、
静かな、でもたくさんの人々の想いが集まった素敵な大人のイベントでした。

私たちJR博多シティチームは、御供所地区のみなさんのおかげで、開業前にも関わらず
今年から参加させていただくことができ、あらためて感謝を申し上げます。
地域のみなさんが、文字通り“手作り”で運営されている地域の催しなのだと、
実際に参加させていただいて、あらためて実感をいたしましたし、これからも長く
そしてたくさんの市民のみなさんに愛される秋の風物詩として定着していけるように、
来年以降も、ぜひぜひ一緒に盛り上げていければと願うばかりです。

今回の目玉となった博多高等学校のグラウンドに浮かび上がった地上絵は、
九州を、新幹線「さくら」が縦断するという、とても勢いのある絵柄で、右下には
来春開業する新博多駅ビル=JR博多シティのロゴマークをあしらっていただきました。
使った灯明の数は約5,000個!地域のみなさんや、九州デザイナー学院の生徒さんと
一緒に、総勢600人体勢で、ひとつひとつの灯明を作っては並べて、
いや~正直かなりの重労働だったのですが、たくさんの方に観ていただきましたし、
腰を中心に、足や腕に重く残る筋肉痛は、まあ良しとしましょう(笑)。

この地上絵は、校舎の3階から大勢のお客様にご覧いただいたのですが、
「ああ、こりゃ九州の新幹線の絵やね~」
「来年、(九州新幹線の)開通するもんね~」
「…で、あの右下の絵は何やろうか?よ~わからんばい」

ハイ!みなさんに覚えていただけるよう、JR博多シティがんばります(泣)!
hakatatomyo2

おまけですが…西日本新聞の記事もリンクしときます。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。