スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gee! Gee! Gee! Gee! Gee!!

08 28, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
コトの始まりは、26日(木)朝の TNC『めざましテレビ』でした。

前日の8月25日に、初来日公演を果たした韓国のトップガールズユニットの人気ぶりを
伝えるコーナーで、会場に集まる女のコたちの興奮気味の声は「カッコイイ~♥」。

ん!?…まずこの「カッコイイ」ってのが引っかかった。
同世代の女のコたちから“かわいい”ではなく“カッコイイ”と評される女のコたちって
なんか、久しぶりに聞いた気がして…で、その後に流れたPVを観て納得。
「このコたち、よく鍛えられてんなぁ。プロだなぁ」ってのが第一印象。

以来、ちょっと気になってYou TubeでPVなんかをひととおり見まくって、
気がついたら、頭の中で“Gee! Gee! Gee! Gee! Gee!!”ってループされるまでに。
さすがに、誰がなんて名前で、どんな性格で…なんてことは全然わかりませんが(笑)。
ご存知の方も多いでしょうが「少女時代(ソニョシデ)」のおハナシです。

詳しいプロフィールは
公式サイトをご覧いただくとして、
いやいや、その美脚ぶりはもちろん、このダンスパフォーマンスは凄いですね。
当ブログではすっかりおなじみ(!?)の
ノリ先生によれば、
「少女時代」の韓国での人気ぶりは凄まじく、特に『Gee』って曲が売れたそうで、
サビの部分なんか、ほとんどみんな踊れるらしい。ノリ先生も踊れるらしいです(笑)。

ノリ先生のおかげで、韓国語の“音”にも多少慣れていたのか、
独特の破裂音というか、日本語よりもPOPな響きが曲にぴったりな感じもあって、
例えば、昭和の時代に「ピンクレディー」を初めてみた時とか、
例えば、平成の時代に「SPEED」を初めてみた時とか、そんな感覚を思い出しました。
今後、日本での活動を本格化させるようなので、露出も増えるでしょうね。

…で、なんでわざわざブログにまで書いているかというと、
このPVを見つけてしまったからなんですね。同じ『Gee』の別バージョンで、
基本固定カメラで、全体のパフォーマンスを俯瞰できる映像なんですが、
いや、こりゃ完成度高いですわ。




▽少女時代公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/girlsgeneration/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。