スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

colour me pop!!

08 07, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
結局、私の部屋のエアコンは室外機を“全とっかえ”ということになり、
昨日6日(金)の18時頃に無事復活しまして、昨夜は久しぶりに快適な夜を過ごしました。
ご心配いただきました皆様ありがとうございます。今日もいやんなるくらい暑いですね。

さて、昨夜というか深夜、近所にある中古ソフト屋さんをひやかしに出かけたのですが、
そこでなんと、かの名盤『colour me pop/Flipper's Guiter』を見つけてしまいました。
当時は、レンタルCD屋さんで借りたCDを、カセットテープにダビングして、
家のミニコンポで聴いたり、ウォークマンで街に持ち出したりしていたもので、
現在は、手元に音源がないわけで、もちろん即買い!です。

私と同じアラフォー世代の方には説明不要かもしれませんが…いちおう念のため。
『colour me pop』は91年にリリースされたFlipper's Guiterのベストアルバムで、
『Coffee-Milk Crazy』『Love Train』『Cool spy on a hot cat(live)』とか、
おなじみ『恋とマシンガン(Young,alive,in love)』のライヴ音源など、レアトラックも
多数収録されていて、いわゆる“いいトコ取り”な一枚なわけですね。
えっと…Flipper's Guiterについては、
ココをご覧くださいませ  ※Wikiでゴメンね

…で、もちろん最初は懐かしさから手に取ったわけですが、
20年が経った今、あらためて聴いてみると、すごいね。まったく色褪せてない!
それどころか、なんだろう?ちょっと閉塞気味の今の気分を笑い飛ばすくらいの
ポップでシニカルで、草食系の仮面を被ってペロっと舌を出すしたたかさというか、
むしろ、今年の夏にこそぴったりフィットする感じがするんですね。

この1週間、不快指数200%で悶絶していた私へのご褒美かも!?
早速、使い古されたipod nanoにDLして、この夏のヘヴィロテ決定です。


お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。