
-- --, --

いざ!決戦の時きたる

06 13, 2010
#14okano

毎度お運びいただきありがとうございます。
みなさん寝不足ですか!? みなさん楽しんでますか!?
史上初のアフリカ大陸での開催となったサッカーW杯が、とうとう開幕しましたね!

時差の関係で、予選リーグの試合開始が20時30分、23時00分、27時30分という
感じなので、社会人のテレビ観戦には比較的やさしいスケジュールということもあり、
11日(金)の開幕戦 南アフリカVSメキシコ戦から、実は全試合見てしまいました。
さすがに、カラダがダルいです。一日のリズムが変な感じになってます(笑)。

ここ最近は、日本代表の強化試合ばかりを見ていた影響でしょうか、
いわゆる“ガチ”の国際試合のスピード感とか迫力とか、緊張感とかを目の当たりして
「うっわ~」とか「どひ~」とか「すんげっ」とか言葉にならない声を挙げつつ、
わかってはいたけれども、やっぱり日本と世界との格差は大きいなぁと
あらためて実感させられたりもして、楽しいんだけど寂しいというか…ねぇ。

とはいえ、いよいよ我らが
日本代表の試合が明日に迫ってきました。
一般的な見方をすれば、グループE最弱と言われている日本代表ですが、
勝負は“やってみないと分からない”わけで、特に初戦のカメルーン戦は、
予選3試合の中で、最も勝ち点が拾える可能性が高い(もしかして勝っちゃう!?)って
言われている試合だったりもするので、奇跡を起こすべく日本から念を送りましょう。

私はと言えば、日本が初めてW杯に出場した'98年フランス大会で、
W杯出場を決めるゴールを挙げた“野人・岡野”のレプリカユニTシャツを着て、
ご近所迷惑にならない程度にTV観戦をしたいと思います。

負けるにしても、引き分けるにしても、迷いのないプレーを期待したい!
23人のメンバーを選んだ後で、戦術云々を変えたりしてる場合ぢゃないっすよ。
昨日のマラドーナ…とまでは言いませんが、せっかく
日本代表の公式スーツは
ダンヒル
なんだから、もうちょっと大人の色気をもってベンチに居てくださいよ。
監督!もうそろそろ、腹くくりましょうよ…ね、ねっ、お願いしますよ。





お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
