スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実食!ごはんうどん リベンジ編

04 25, 2010
gohamudon2

毎度お運びいただきありがとうございます。
…というわけで、昨日のリベンジ!「JA博多ごはんうどん」を作ってみました。

①鍋で麺を10分間ゆでて
②別の鍋でスープを用意して
③最後に、スープ鍋に麺を入れて再度1分間煮込む


うん!なかなかもっちもちの麺の食感が良いではないですか。
昨日は、麺の煮込み方が足りなかったのでしょう、固さは消え、独特のもちもち感が
楽しめる感じ。個人的には、もう少し煮込んだ方が好きかも。

スープも、別の鍋で作っておいたので、麺を煮込んだときの白濁やトロミ感から開放され
開発者が本来望むような、透明度の高いスープが味わえました。
もちろん、お醤油は博多独特の“ちょっと甘め”の、おなじみの味わい。

そこそこ満腹感もあるし、総じて“けっこういいんじゃない!?”という感じです。
小麦アレルギーの方なんかには、うどんを食べる感覚も楽しめるし、
まあまあ“売り物にならない!”と激怒するレベルではないのかも知れません。

…とは言え、個人的な感想ですが
やっぱり、うどんは「普通のうどん」の方が良いかなぁ。

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

スポンサーサイト
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。