スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡PARCO前夜にて

03 18, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
いよいよ、明日3月19日(金) 福岡PARCO、オープンですね。
事前にPARCOカード会員になって、昨日のプレオープンに行かれた方も多いのでは!?
今日も今日とて、PARCOカードの会員の申し込みをする方々で、
すでにPARCO前には黒山の人だかりができていて、明日の混雑ぶりが想像できます。

今回の事前のプロモーションは、ほんとうに綿密に計画立てられたものだと
外部から見ていても感じるほど、おそらく福岡では初めての試みが満載で、
いちおう広告業界に身を置くものとしては、感服しつつも刺激を受けております。
おそらく、今日までのティザー期間において、制作サイドが狙っていたであろう
「福岡・天神の街と人とに好意を持って受け入れられること」という目的は
ものの見事に果たされたのではないでしょうか?
それにしても、ここまで見事に“buzz”を自然発生的に創造できるなんて!

さて、毎朝の通勤電車の中で出会う“大阪弁まるだし”の主婦2人組。
通勤電車に漂う、あの独特の“表面化できないストレス感”満載の空気を打ち破り、
本人たちは意識的に声のトーンを下げているにもかかわらず、
周りの人たちの脳内に直接響いてしまう独特の大阪弁と声質の会話。
まあ、簡単に言えば“ちょっぴりウザい”お2人が、今朝はいつもよりも
かなりテンション高めで乗車されるや否や、しきりにIKKOさん”を連発。
おそらく、この店のネタで盛り上がっていたのだと想像できるのですが、
こんな所にも、見事にbuzzが発生していて、今回のプロモーションの凄さを実感。

明日以降、しばらくはマスメディアでも福岡PARCOの話題が主役になるでしょうが、
実は、マスメディアこそが最も遅いリアクションをしていることに気付くわけで、
確実にコミュニケーションの勢力図が変わったことも、ここで実感するのです。

…で、私はいつ福岡PARCOに行こうかと思案中。だって絶対人多いんだもん。

▽福岡PARCO  http://www.parco-fukuoka.com/web/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。
スポンサーサイト
店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。