スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は“ほんとに”やらんといかんばい!

03 20, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
この3連休、福岡の街には何かと新しいニュースが満載で、
なんだか街全体が、ちょっとしたお祭り騒ぎ的な興奮状態なもんで、
街に出て、その雰囲気をしっかりと感じておきたい気持ちはヤマヤマなれども、
本日3月20日(土)は、2010年日本プロ野球パシフィックリーグの開幕の日
小雨混じりの空模様ということもあり、今日はテレビで野球観戦ということで。

わが街の誇り 福岡ソフトバンクホークスは、今日からの開幕3連戦を、
昨年のリーグ覇者 北海道日本ハムファイターズの本拠地・札幌ドームにて戦います。
2006年の“あの日”以来、どうにも苦手な印象のある相手であり、
なおかつ、私としては昨シーズンの忌まわしいジンクスもあり、
ぜひとも、なんとか2010年シーズンの初勝利を飾っていただきたい思いです。

…で結果は、今や日本球界の大エース=ダルビッシュ有投手の不調もあり、
見事に開幕戦勝利!いや~久しぶりに勝ちゲームを見ました。どうもありがとう!
特に、6回以降は淡白な攻撃になってしまうし、自慢のSBMの調子もイマイチだったり
最後までヒヤヒヤしながらの観戦でしたが、何はともあれ勝ててよかったぁ。
これで、念願の“福岡Yahoo!Japanドーム解禁”に一歩近づくことができました。

開幕戦の勝利はたしかに喜ばしいことなんですが、私個人としましては、
やはり今シーズンも#66斉藤和巳投手の活躍を見ることができないのは寂しい限り。
来シーズンこそ、ホークスの“真のエース”の大復活を心待ちにしつつ、
福岡ソフトバンクホークスの今シーズンの戦いを楽しみたいと思います。

頼んだよ!スザンヌ!
カズミは福岡の宝なんやけん、しっかり支えちゃりぃね。

▽斉藤和巳オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

店主からのお知らせ

03 19, 2010
kwrbn-3

毎度お運び いただきありがとうございます。
明日3月20日 (土)~23日(火)にかけて、福岡市内にお住まいの方の
郵便ポストに直接ポスティングされる『読売新聞 福岡かわらばん』
読売新聞西部本社発行の地域情報紙で、新聞に掲載されない街の情報満載です。
その紙面に3月6日(土)のエントリー「春がにょきにょき」でご紹介した
「博多アスパラガス」の紹介記事が掲載されます。
料理研究家・徳永睦子先生による、博多アスパラガスを使った、
簡単・お手 軽な家庭料理レシピも紹介しています。
郵便受けで見 つけた方は、そのままゴミ箱に入れないで(笑)、ご覧くださいませ。
ちなみに、福岡市内で40万部発行なので、一部ポスティングされない
お宅もありますのであらかじめ御了承くださいませ。

福岡PARCO前夜にて

03 18, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
いよいよ、明日3月19日(金) 福岡PARCO、オープンですね。
事前にPARCOカード会員になって、昨日のプレオープンに行かれた方も多いのでは!?
今日も今日とて、PARCOカードの会員の申し込みをする方々で、
すでにPARCO前には黒山の人だかりができていて、明日の混雑ぶりが想像できます。

今回の事前のプロモーションは、ほんとうに綿密に計画立てられたものだと
外部から見ていても感じるほど、おそらく福岡では初めての試みが満載で、
いちおう広告業界に身を置くものとしては、感服しつつも刺激を受けております。
おそらく、今日までのティザー期間において、制作サイドが狙っていたであろう
「福岡・天神の街と人とに好意を持って受け入れられること」という目的は
ものの見事に果たされたのではないでしょうか?
それにしても、ここまで見事に“buzz”を自然発生的に創造できるなんて!

さて、毎朝の通勤電車の中で出会う“大阪弁まるだし”の主婦2人組。
通勤電車に漂う、あの独特の“表面化できないストレス感”満載の空気を打ち破り、
本人たちは意識的に声のトーンを下げているにもかかわらず、
周りの人たちの脳内に直接響いてしまう独特の大阪弁と声質の会話。
まあ、簡単に言えば“ちょっぴりウザい”お2人が、今朝はいつもよりも
かなりテンション高めで乗車されるや否や、しきりにIKKOさん”を連発。
おそらく、この店のネタで盛り上がっていたのだと想像できるのですが、
こんな所にも、見事にbuzzが発生していて、今回のプロモーションの凄さを実感。

明日以降、しばらくはマスメディアでも福岡PARCOの話題が主役になるでしょうが、
実は、マスメディアこそが最も遅いリアクションをしていることに気付くわけで、
確実にコミュニケーションの勢力図が変わったことも、ここで実感するのです。

…で、私はいつ福岡PARCOに行こうかと思案中。だって絶対人多いんだもん。

▽福岡PARCO  http://www.parco-fukuoka.com/web/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

Majiで惚れてまうやろ~!

03 16, 2010


毎度お運びいただきありがとうございます。
突然ですが、大河ドラマ
『龍馬伝』見てますか?
ほんと、ここ数年テレビを見なくなったというか、ドラマとかバラエティで
オンエアを楽しみにしている番組がほとんどなくなりました。

そんな中、久しぶりに毎週欠かさず見ている連続ものが『龍馬伝』です。
個人的には『弥太郎伝』的な見方をしておりますが、香川照之さんスゴいです。
出演者の演技もさることながら、いわゆる時代劇的なカメラワークと異なり、
特に“光の演出”が秀逸で、制作スタッフのこだわりに感服しつつ楽しんでいます。

…で、気になるのが広末涼子さん。
弥太郎の“汚れメイク”と同様に、すっぴんの加尾ちゃん…いいですねぇ。
なんと言うか、広末さんの持つ“透明感”は、特に私と同世代の男性にとっては、
ちょっと抗えない魅力といいますか、そういう女性が現実には存在しないと
わかっているんだけれど、どうしても求めてしまう…なんかそんな魅力なんです。

そんな広末涼子さんの魅力にあふれるCFと言えば
『からだ巡茶』のシリーズ。
CFのクオリティもさることながら、WEBサイトの企画や表現も非常に上質で、
商品のブランドイメージを、見事に昇華させたクリエイティブは一見の価値あり。
中でも、この
『ダメ広末?』の動画。
いや、Majiで惚れてまいます。ある意味、男性陣の“夢”の女性像かもね!?
7分32秒。じっくりと、ご覧くださいませ。

▽『メゾメグ』 からだ巡茶WEBサイト 
http://meguricha.jp/

お帰りの 際に↓1クリックどうぞ。ご来店ありがとうございます。

店主の横顔-profile-

tomekichi

Author:tomekichi
1967年8月23日生まれ。福岡市在住。福岡の老舗タウン情報誌『シティ情報ふくおか』の元編集長。現在は福岡市内の某印刷会社に勤務し、福岡の心地良い暮らしを満喫中。

和色大図鑑
美女暦 BIJOごよみ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
美人時計 bijin-tokei
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
店主宛メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。